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お客様本位の業務運営に係る方針BUSINESS OPERATION POLICY

株式会社 RBA (以下、 「当社」といいます。)は保険代理店として、 「常にお客様に寄り添うことを心がけ誠実にお客様とパートナー保険会社の橋渡しをいたします」を経営理念に掲げています。
今般、当社は経営理念に基づいた「お客様本位」の保険代理店事業をより徹底してくために 「お客様本位の業務運営方針」を策定し、本方針に基づいた取組みを強化していくことといたしました。
今後もお客様の信頼に永続的に応えるために努力し続けてまいります。

1.お客様の声を生かした業務運営

(1)お客様の声· ご意見の共有
お客様からいただいた声・ ご意見等は定期的に全募集人で共有しています。お客様からいただいた声・ご意見等を社内で共有しながら、原因・対応を全員で考え振り返ることで再発防止に努めています。お客様の声・ご意見に基づく業務品質課題を抽出し、本社・弊社拠点·募集人で改善策の検討を行っています。
(2)取組状況の公表
年1回お客様の声・ ご意見に関連する事項を当社ホームページ等で公表してまいります。

お客様の声(ご不満・ ご要望)

お客様の声(お褒めのお言葉) ※2020年度から公開予定となります。

2.お客様の立場にたったベストな保険設計・サービスの提供

多様化するお客様のご要望にお応えするために、 お客様の立場に立ってお客様やそのご家族をお守りする最善の保険設計・サービスを提供します。

【主な取組内容】

(1)お客様のご意向等を踏まえた商品提案
お客様のご意向を確認しながら、 お客様に最善の保険提案をしています。
(2) 契約概要・注意喚起情報等を用いた説明
正しく商品内容をご理解いただくために必要な情報を記載した「契約概要」、特に注意いただきたい情報を記載した「注意喚起情報」 をお渡しし、お客様が理解を深めていただけるよう丁寧な情報提供を心がけております。
(3) ご高齢のお客様等への募集
ご高齢のお客様にたいし、 きめ細やかな取組を行うことでお客様にご提案内容を十分にご理解いただき、ご契約いただくように努めております。ご親族の同席や複数回のご提案の場を設けております。

3.アフターフォロー

お客様の最良のパートナーであるためにお客様やご家族様にお変わりがないか、定期的なご連絡を心がけ、 業務に努めてまいります。

【主な取組内容】

(1) 当社よりご契約者様に定期的にご契約内容の確認等のためにご連絡を差し上げます。

4.運営方針の浸透に向けた取り組み

お客様本位で行動することを促進し、本方針の浸透に向けた社員教育・評価を実施してまいります。 また、社員のスキルアップ支援の一環として、当社では社内外の教育プログラムを 活用し、 お客様本位の行動促進につとめてまいります。

【主な取組内容】

(1) お客様本位の行動促進・方針浸透に向けた取り組み
お客様の声・ ご意見の報告に対しての社内評価制度を 導入 しております。意向 把握 シートによる募集品質の確認を実施しております。
社内外の教育プログラムの 活用
社内外の教育プログラムを 活用したスキルアップを実施しております。
社内の 福利厚 生制度での 各種通 信講座 プログ ラムの 受講 を支援しております。

2019年8月9日
株式会社 RBA

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